【雑記ブログ】ネタがない!記事が書けない!おすすめアウトプット方法3選【ブログ論】

モアイです。

「雑記ブログなのにネタが思いつかないんです!」
「ネタを仕込むのもめんどくさいんです!」

えっ?

雑記ブログは、新たなネタを仕込まなくても記事が書ける最高のジャンルじゃないですか!

ねこさん
新たにネタを仕込まない!?そんなワケがあるか!
いぬさん
ブログ警察だ!虚言癖で逮捕する!
大丈夫!
今回は「雑記ブログでネタがなくて書けない」時のお手軽すぎる解決策!
「ネタのアウトプット方法」のオススメ3つをまとめました!

★この記事のポイント★

「ネタのアウトプット方法」オススメ3つがわかる!

  1. 好きなものについて考える
  2. 自分の専門性を探る
  3. 過去の記事の関連記事を書く

これらについて、ご紹介いたします!

ネタがないなら、出せばいいんです。

これで結構解決できます!

僕はネタを思いついたら随時メモしていますが、ネタの数がついに1000を超えました。(マジです)

もはや書ききれません(´;ω;`)

(書ききれないネタを「10個千円」で販売してもいいですか……?)

  • ネタをどうやって探したらいいの?
  • 書きたいのに書けなくてつらい!

と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。


これまでの全てのブログ運営記事はこちらから!

関連記事

モアイです。 ブログを毎日書いています。 このページでは、ブログに関する記事をまとめています。 10記事ごとの運営報告・試行錯誤 ブログ論・HOW TO ブログ収益化 SNS連携 ブログ運営環境[…]

ブログネタの「インプット」方法はこちらから!

関連記事

モアイです。 「雑記ブログなのにネタがなくて記事が書けない……」 えっ。そんなことがあるんですか……? ねこさん ネタがないんだよ!雑記ブログが書きやすいなんて嘘だったんだ! いぬさん 全[…]

ブログネタの「ひらめき方」はこちらから!

関連記事

モアイです。 「雑記ブログなのに記事が書けません!」 「ネタを仕込むのもめんどくさいんです!」 「考えるのもめんどくさくって(笑)」 えっ? 雑記ブログは、 「ネタを仕込まなくても記事が書ける」 「ネタを考えな[…]

ネタがなくて書けない時の解決策!ネタをアウトプットしよう!

最新情報をチェックしよう!