【雑記ブログ】ネタがない!記事が書けない!おすすめインプット方法3選【ブログ論】

モアイです。

「雑記ブログなのにネタがなくて記事が書けない……」

えっ。そんなことがあるんですか……?

ねこさん
ネタがないんだよ!雑記ブログが書きやすいなんて嘘だったんだ!
いぬさん
全く思いつかない!僕は空っぽなのさ!アハハ!
大丈夫!
今回は「雑記ブログでネタがなくて書けない」時の一番簡単な解決策!
「ネタのインプット方法」のオススメ3つをまとめました!

★この記事のポイント★

「ネタのインプット方法」オススメ3つがわかる!

  1. 本を読む
  2. 映画を観る
  3. 外出する

これらについて、ご紹介いたします!

ネタがないなら仕入れればいいんです。

これで大体何とかなります!

僕はネタを思いついたら随時メモしていますが、ネタの数がついに1000を超えました。(マジです)

もはや書ききれません。

  • ネタをどうやって探したらいいの?
  • 書きたいのに書けなくてつらい!

と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。


インプットすらめんどくさい!その場でできるネタのアウトプットはこちら!

関連記事

モアイです。 「雑記ブログなのにネタがなくて記事が書けない……」 えっ。そんなことがあるんですか……? ねこさん ネタがないんだよ!雑記ブログが書きやすいなんて嘘だったんだ! いぬさん 全[…]

最新の科学に基づけ!ブログネタの「ひらめき方」はこちらから!

関連記事

モアイです。 「雑記ブログなのに記事が書けません!」 「ネタを仕込むのもめんどくさいんです!」 「考えるのもめんどくさくって(笑)」 えっ? 雑記ブログは、 「ネタを仕込まなくても記事が書ける」 「ネタを考えな[…]

ネタがなくて書けない時の解決策!ネタをインプットしよう!

最新情報をチェックしよう!