モアイです。
ブログを始めて幾星霜。
この記事が100記事目の投稿です!
ようやく色々成果が出始めたところなんだから……(´;ω;`)
今回は、ブログを100記事書いて良かった11のことをまとめました!
★この記事のポイント★
「ブログを100記事書いて良かった11のこと」がわかる!
- 読んでくれる人がいる
- 誰かの役に立てる
- 繋がりができる
- 収益が出る
- 勉強をする
- 本業の役に立つ
- 色んなことにチャレンジする
- 時間を大切にする
- 全てを大切にする
- 「おもしろい」と言ってくれる人がいる
- ブログは楽しい
これらについて、まとめていきます!
2019年6月28日にブログを開設して、とりあえず100記事書けました。
ひとえに読んでくれる皆さんのおかげです。
- 100記事書いて、具体的に何が良かったの?
- 楽しかった?
- 嬉しかった?
- 幸せってやつがあふれていた?
と気になる方の参考になれば嬉しいです!
いざ行かん。
めくるめくブログ100記事の世界へ!(?)
\月10万稼ぐ!モアイも使ってる/
収益化最強のWordPressテーマ
THE・THOR(ザ・トール)を公式で見る
これまでのブログ運営の全てはこちらから!
モアイです。 ブログを毎日書いています。 このページでは、ブログに関する記事をまとめています。 10記事ごとの運営報告・試行錯誤 ブログ論・HOW TO ブログ収益化 SNS連携 ブログ運営環境[…]
ブログを100記事書いてよかった11のこと!
- 読んでくれる人がいる
- 誰かの役に立てる
- 繋がりができる
- 収益が出る
- 勉強をする
- 本業の役に立つ
- 色んなことにチャレンジする
- 時間を大切にする
- 全てを大切にする
- 「おもしろい」と言ってくれる人がいる
- ブログは楽しい
それぞれ、詳しくみていきましょう!
読んでくれる人がいる
読んでくれる人がいます(´;ω;`)
僕のブログを読んでくれる人がいる。
もうシンプルにこれが嬉しいです。
WEBの孤島・WordPressでブログを始めたので、開設当初は書いても書いてもPVはゼロ……。
しかし、100記事を書くまでの間に少しずつ読んでくれる人が増えて、90記事の時点で月13700PVにまでなりました!
こんなよくわからん僕のブログを読んでくれて、本当にありがとうございます(´;ω;`)
誰かの役に立てる
誰かの役に立てます(´;ω;`)
読んでくれるだけでなく、記事を読んだ感想を送ってくれる方がいます。
- この記事を読んで、本当に助かりました!有益な情報ありがとうございます!
- 〇〇で悩んでいたんですが、こんな良い商品があったんですね。
- ありがとうございます!モアイさんのおかげです!
(引用:いただいたTwitterのリプライ、DMの一部)
マジかよ僕の記事誰かの役に立てたのかよめちゃくちゃ嬉しいじゃないかよ(´;ω;`)
くっ……これがマタイ福音書第4章か……(´;ω;`)
繋がりができる
繋がりができます(´;ω;`)
ブログ運営やTwitter活動・コミュニティを通じて、多くのブロガーさん・アフィリエイターさんと繋がることができました。
みなさん本当に努力を惜しまず、時に励まし、時に一緒に喜んでくれて、僕はその優しさに支えられています(´;ω;`)
ちなみにこの記事を書いている11月11日5時時点、Twitterのフォロワー数は496名です。
この節目でギリギリで500名になっていない辺り、SNS運用が下手な僕らしいです(´;ω;`)笑
収益が出る
収益が出ます(´;ω;`)
お金が入ってくるの、シンプルに嬉しいです。
ブログを開設した当初は、「1年後くらいに月5,000円くらい収益が出ればいいかな」と思っていました。
しかし、100記事書いてみた現状、目標をかなり上回る収益が出ています(´;ω;`)
モアイです! ブログ開設3か月で月1万円&月1万PVを達成しました! ねこさん 初心者の中の初心者だけど、月1万円稼げたよ! いぬさん 凡人オブザ凡人だけど、月1万PVに到達! […]
開設3か月で1万円を突破し、現在はざっくり月1~3万円くらいですね。
毎日小銭が入ってくるの、超・嬉しい(´;ω;`)チャリンチャリーン
勉強をする
勉強をするようになりました(´;ω;`)
- もっと読みやすい文章、もっと読まれる文章にできないか
- SEOの仕組みとは、これからのSNS戦略とは
- マーケティング、セリングのテクニックとは
などなど
自発的にどんどん勉強するようになりました。
明確に目標をもって勉強することが、こんなに楽しいことだとは(´;ω;`)
何かもうホント毎日勉強したい、生涯学習……(´;ω;`)
本業の役に立つ
本業の役に立ちました(´;ω;`)
ブログで学んだライティングや構成が、本業の書類作成でもすごく活きています。
毎日たくさんの書類・資料を作成していますが、
「モアイさんの書類は見やすい、わかりやすい」
と言われることが増えました。
よっしゃ!
なんかこう、総務とか法務とかに異動させてくれ(´;ω;`)!
色んなことにチャレンジする
色んなことにチャレンジするようになりました(´;ω;`)
「何をしてもネタになる」という謎のブロガー魂が身に付き始めたのか、何でもやるようになりました。
- 朝4時生活
- 脳ドック受診
- 節約チャレンジ
- ブログアドバイス企画 応募者全員サービス
などなど
何と言うか、行動に抵抗がなくなりました。
結果、人生の幅が広がったような気がします。
新しいことをする喜びよ……(´;ω;`)
時間を大切にする
時間を大切にするようになりました(´;ω;`)
ブログを始めてから「ダラダラと」時間を過ごすことがなくなりました。
1分が貴重、1秒が大切。
やる時はやるし、休む時は休む。
穏やかな時間はあっても、暇な時間はなくなりました。
この感覚と行動が身に付いたことは、本当に人生にとってプラスです(´;ω;`)
全てを大切にする
全てを大切にするようになりました(´;ω;`)
だって全てがネタになるから。
嬉しいこと、楽しいこと、勉強になったこと、辛かったこと……。
全ての思考と行動が、僕のブログのネタになる。
最高。
だからこそ、日々のあれこれにすごく真剣に向き合うようになりました(´;ω;`)
何か人生の密度が上がっていきます……!濃厚(´;ω;`)
「おもしろい」と言ってくれる人がいる
「おもしろい」と言ってくれる人がいます(´;ω;`)
僕の記事やツィートを、楽しんでくれる人がいます。
- 電車内で笑ってしまいました!
- モアイさんの感性好きです(笑)あとモアイ節も。
- モアイさんの文章、笑えて面白い( *´艸`)
- 謎の面白み(笑)
(引用:いただいたTwitterのリプライ、DMの一部)
めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)
PVがなくたっていい。
収益がなくたっていい。
僕の言葉で誰かが「くすっ」と笑ってくれたら、それだけで僕は生きていることが嬉しいです。
ホントです。
嘘じゃないです。
あなたの笑みが、そのまま僕の幸せです(´;ω;`)
ブログは楽しい
ブログは楽しいです(´;ω;`)!
イエーイ!ブログを100記事書いて良かった!
以上、まとめます!
- 読んでくれる人がいる
- 誰かの役に立てる
- 繋がりができる
- 収益が出る
- 勉強をする
- 本業の役に立つ
- 色んなことにチャレンジする
- 時間を大切にする
- 全てを大切にする
- 「おもしろい」と言ってくれる人がいる
- ブログは楽しい
ブログ、100記事書いて本当によかったです(´;ω;`)!
当たり前のことを当たり前にやるだけ!3か月で収益化したい方はぜひ読んでみてね↓
モアイです! ブログ開設3か月で月1万円&月1万PVを達成しました! ねこさん 初心者の中の初心者だけど、月1万円稼げたよ! いぬさん 凡人オブザ凡人だけど、月1万PVに到達! […]
ポイントを解説していますよ!一緒に続けよう!
モアイです。 「ブログが続かない!継続しない!進まない!」 そんなことがあるんですか……? ねこさん めちゃくちゃあるよ!書こうと思ってPCに向かっても苦しくて書けないんだ! いぬさん 胸[…]