【脱毛の基本知識】ヒゲ脱毛の7つのメリット!まずはお試しから始めよう【モテる】

モアイです。

ヒゲ脱毛は、メリットがとてもたくさんあるんですよ!

ねこさん
興味はあるけど、どういうメリットがあるんだろう?
いぬさん
やってる人は、みんな絶賛してるよね
僕は全身脱毛をやっており、もちろんヒゲ脱毛もやっています。全身つるすべ。
今回は、ヒゲ脱毛によって得られるメリットを7つご紹介いたします!

★この記事のポイント★

ヒゲ脱毛をすると、7つのメリットが得られる!

  1. 見た目に自信を持てる
  2. ヒゲ剃りにお金がかからなくなる
  3. ヒゲ剃りの道具を持たなくてよくなる
  4. ヒゲ剃りに時間がかからなくなる
  5. 青ひげに悩まなくなる
  6. 肌が傷つかなくなる
  7. モテる

今回は、このようなテーマでお送りいたします。

  • ヒゲ脱毛って、本当にそんなに良いの?
  • ヒゲ脱毛の具体的なメリットが知りたい!

という方の参考になれば嬉しいです。

なお、ヒゲ脱毛には唯一のデメリットがあります。

それは、「もっと早くにやれば良かった……!」と思ってしまうこと。

もしこの記事を読んでくれているあなたがヒゲに悩んでいるのなら、早めに一度ヒゲ脱毛を効果を見てみることをおすすめしますよ!

ヒゲ脱毛のすごい効果を見てみる!

「脱毛」関連記事をまとめたページはこちら!
随時更新していますので、ブックマークをしておくと便利です!

関連記事

モアイです。 全身脱毛を済ませています。 このページでは、脱毛に関する記事をまとめています。 全身脱毛、完了済み! 全ての脱毛方法をやっています(医療レーザー、サロンフラッシュ、家庭用脱毛器、ニードル) […]

お店に行くのが恥ずかしいなら、まずは自宅で簡単に脱毛してみるのもいいですね!

自宅で簡単に脱毛できる方法って?

ヒゲ脱毛の7つのメリット!

ヒゲ脱毛をすると、7つのメリットが得られます!
  1. 見た目に自信を持てる
  2. ヒゲ剃りにお金がかからなくなる
  3. ヒゲ剃りの道具を持たなくてよくなる
  4. ヒゲ剃りに時間がかからなくなる
  5. 青ひげに悩まなくなる
  6. 肌が傷つかなくなる
  7. モテる

一つずつ解説していきます。

見た目に自信を持てる

ヒゲ脱毛をすると、見た目に自信を持てます。

なぜなら、理想の自分に近づけるからです。

ねこさん
理想の……?
そもそも、なぜ僕らはヒゲを剃るのでしょうか。
それは「ヒゲがない方が好ましいと思っているから」です。
  • 自分の意思で剃っている
  • 周囲の評価を気にして剃っている

いずれの場合であっても、ヒゲがない方が好ましいと思っているから剃っているのです。

ヒゲ脱毛は、ヒゲそのものがなくなります。

つまり、

  • 好ましい状態になる

  • 理想の自分に近づける

  • 見た目に自信を持てる!

ということです。

ヒゲ脱毛をすると、見た目に自信を持てます。

見た目に自信を持てると、毎日がとても楽しくなり、人生の幸福感が高まりますよ!

いぬさん
人生は自己満足!自信を高めていこう!

ヒゲ剃りにお金がかからなくなる

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲ剃りにお金がかからなくなります。

ヒゲがなくなるので当たり前ですよね。

ヒゲ剃りって、実は結構お金がかかってます。

ねこさん
確かに、あまり意識してないけどちょいちょい出費してる気が……

「電気シェーバー」と「カミソリ」、それぞれにかかるお金をざっくりまとめると以下の通り。

【電気シェーバー】

  • 電気シェーバー本体
    →5年に一度、3~5万円
  • 替刃
    →1年に一度、5,000~1万円
  • ローション
    →1月に一度、500~1,000円

【カミソリ】

  • カミソリ本体
    1年に一度、1,000~3,000円
  • 替刃
    3月に一度、3,000~5,000円
  • クリーム・ジェル
    1月に一度、500~1,000円

「電気シェーバー」「カミソリ」、いずれにしてもヒゲ剃りに毎月2,000~3,000円はかかっているんです。

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲそのものがなくなるので、ヒゲ剃りにお金がかからなくなります。

いぬさん
毎月の支出が減るのは嬉しいよね

ヒゲ剃りの道具を持たなくてよくなる

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲ剃りの道具を持たなくてよくなる

ヒゲがなくなるので当たり前です。

ヒゲ剃りの道具って、一式まとまると結構場所を取りますよね。

洗面所でもお風呂場でも、それだけでかなりのスペースを占有します。

ねこさん
そうなんだよ!しかも統一感ないからごちゃっとするんだよ!

また、旅行に行く時も、ヒゲ剃りの道具は結構な荷物になります。

重いし、シェーバーやカミソリは刃物だし、ローションやクリームは液体だしで、かなり気を使いますよね。

いぬさん
飛行機の荷物持ち込みとか、色々面倒だよね

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲそのものがなくなるので、ヒゲ剃りの道具を持たなくて良くなります。

ヒゲ剃りに時間がかからなくなる

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲ剃りに時間がかからなくなります。

って言うか0秒です。「無」です。

ヒゲ剃りって、実はかなり時間がかかりますよね。

  1. 湿らせる
  2. ローション・クリームをつける
  3. 効果を高めるために、少し時間を置く
  4. 順剃りと逆剃りで丁寧に剃る
  5. カミソリなら頻繁に刃をすすぐ
  6. 水でローション等を洗い流す
  7. 化粧水・保湿クリームでケアする

手順だけ見てもかなりの手間です。

ねこさん
肌、しかも顔だから気を使うよ……

僕はヒゲがかなりしっかり生えていたので、毎日10分以上はヒゲ剃りに費やしていました。

20歳から80歳まで毎日10分ヒゲ剃りを行うと、人生で152日間をヒゲ剃りに費やすことになります。

152日って3648時間です。これだけあれば何でもできます。

世界を巡る、資格を取る、愛する人と愛し合う。どれも素敵なことですね。

それとも……ヒゲを剃りますか?

いぬさん
ヤメロォ!
ヒゲ脱毛をすると、ヒゲそのものがなくなるので、ヒゲ剃りに時間がかからなくなります。

青ひげに悩まなくなる

ヒゲ脱毛をすると、青ひげに悩まなくなります。

表面のヒゲだけなく、ヒゲそのものがなくなりますからね。

ヒゲを剃っても、ヒゲそのものはなくなりません。

処理できるのは体表に出ている部分だけで、もちろん皮膚の内側にはヒゲが残ります。

ねこさん
青ひげって目立つんだよなぁ
青ひげは目立つだけではなく、場合によっては無精ひげよりも良くない印象を持たれがちです。
「ヒゲは良くても、青ひげは嫌」という女性も結構多いですよね。
芸能人やYouTuberも、青ひげを隠すためにコンシーラーを使います。
ヒゲ脱毛をすると、ヒゲそのものがなくなるので、青ひげに悩まなくなります。
いぬさん
これは地味に大きいメリットだよ!肌の明るさが違うもん

肌が傷つかなくなる

ヒゲ脱毛をすると、肌が傷つかなくなります。

ヒゲを剃る必要がなくなりますからね。

ヒゲを剃ると、肌は傷つきます。

改めてよく触ってみるとわかると思いますが、ヒゲってかなり丈夫です。

ねこさん
釣り糸くらい固いよね……

それを切断できる刃物を肌の上で扱っているので、肌が傷つくのは当然です。

ヒゲを剃った後に化粧水をつけると少しヒリヒリしますよね。あれも肌が傷ついているからです。

ヒゲ脱毛をすると、ヒゲを剃る必要がなくなるので、肌が傷つかなくなります。

ヒゲ剃りそのものによる傷もなくなるし、傷に雑菌が入って炎症を起こすこともありません。

いぬさん
ヒゲ剃りをしなくなると、それだけで肌がすごいキレイになるんだよ!

モテる

ヒゲ脱毛をすると、モテます。

7割以上の女性にとって、ヒゲはマイナス評価だからです。

ネット上で「ヒゲ 好き 嫌い」等で検索すると、かなり多くの調査記事が出てきます。

そしてほとんどの結果が、「女性の7割以上はヒゲが嫌い」というものです。

ねこさん
「好き」が勝った結果は一つもなかった……
ヒゲというマイナス要素がなくなり、市場が拡大するのでモテる可能性は高まります。
また、ヒゲがないという状態は、「清潔感がある」「マメさがある」という恋愛で重要視されがちなプラスの印象も持ち合わせます。
いぬさん
マイナスをなくすどころか、プラスになるんだよね
実感としても、ヒゲ脱毛をした後の方がモテやすいような気がします。
ヒゲ脱毛をすると、市場が拡大して恋愛にプラスの要素を得られるので、モテます。

まとめ!ヒゲ脱毛はメリットが盛りだくさん!試しにやってみよう!

まとめです!

ヒゲ脱毛をすると、7つのメリットが得られます!
  1. 見た目に自信を持てる
  2. ヒゲ剃りにお金がかからなくなる
  3. ヒゲ剃りの道具を持たなくてよくなる
  4. ヒゲ剃りに時間がかからなくなる
  5. 青ひげに悩まなくなる
  6. 肌が傷つかなくなる
  7. モテる

7つどころか、もっとたくさんメリットがあるくらいです。

僕はもうヒゲ脱毛前には戻れません。何度生まれ変わってもヒゲ脱毛をします。

とは言え、いずれも自分で実感しないと伝わりにくいかもしれません。

まずは一度、お試しでヒゲ脱毛をやってみるのをおすすめします。

ヒゲ脱毛を「やってよかった!」という人はいくらでもいますが、「やらなきゃよかった……」という人は聞いたことがありません。
「もっと早くにやればよかった……!」と後悔するその前に。
ねこさん
ヒゲ脱毛の凄さは、やった人しかわからない!
ヒゲ脱毛をして、一人でも多くの人がヒゲの悩みから解放されることを祈っています!
以上っ!
モアイでした。

関連記事です。
「クリニックやサロンでの脱毛は恥ずかしい……!」という方には、家庭用脱毛器がおすすめです。
最強の家庭用脱毛器・ケノンを使えば、ほとんどの毛を自分で処理できちゃいます。
関連記事

モアイです。 家庭用脱毛器・ケノンは、最大出力で継続して定期的に使うと効果的ですよ! ねこさん ケノンは優秀なアイテムだけど、上手く使えていない人も多いよね いぬさん せっかくなら効果的に使いた[…]

ムダ毛と同じく気になる「ニキビ」。僕もずっと悩んでいました。
あらゆる方法を試した最強のニキビ治療フローチャートをまとめています。
関連記事

モアイです。 ニキビが完全に消滅してから早数年が経ちました。 キレイな肌は最高です。 ねこさん いきなり自慢から始まってしまった いぬさん でも、ホントよかったね というわけで ニキビケア[…]



最新情報をチェックしよう!