
義理の両親に言われたい言葉は「お金の心配はしなくていい」
「もう安心して仕事も辞めていい^^」
「財閥、財閥、アンド財閥」
愛、足りていますか?

オッケー!やったー、足りてるね♡
やっぱり世界は愛、っつーかさ^^
そんで僕はと言えば、超・足りてない。
丸2年以上、パートナーがいない
前のパートナーと別れたのは、2017年12月だったかな。
マジ?もうアレから2年以上経ってんの?
ヤバくない?時の流れ、早くない?マジ光陰アローの如しっつーか。
そっかぁ……。
何か全然気にしてなかったけど、そっかぁ。
改めて考えるとアレなのかな。
結構マズイ?この状況。
以前はそこそこ恋愛してたんですよ
実はね、昔は結構モテたんですよ。
モテた時期もあったんだっけな
- 恋人なんてすぐできるジャン
- 告られたらOKすりゃいいだけっしょ
- えっ?クリスマスを恋人と過ごさないって一体どういう……?
そんな風に、やや取り扱いが雑になってしまうくらいには恋愛が割と日常にあり触れていたというのかな。

休憩時間ごとに同期の異性にワッと取り囲まれた時がピーク✨
WEBだからって何言っても良いわけじゃないんだぞ
疑いがある以上、これが最低限の処置です
驕れる者も久しからずや
なんとさ!それがさ!
まー今はぜんっぜんないワケ!
恋人?
いませーん!
ときめき?
ありやっせぇーん!!!
週末?
お家でブログとゲームでぇぇぇすヒィヤッホォォイ!!!1!1

グッドナイト、スイートハーツ
いや、もうちょっと正確に言えば恋愛的イベントはある。
合コンに行くこともあれば、「この人素敵だな」と思うこともある。
デートに誘われたり、時には「好き」と言われることもある。
でも、そこで完全に気持ちが止ってたんですよね。
「付き合いたい」とか「この人と一緒にいたい」とか、そんな風にして恋愛に発展する心の形が取れないって言うか。
マジでピタッと止まる。恋愛の匂いがした瞬間、心のスイッチがカチッとOFFになる。
OK、そこでストップ。次のステージはない。
六芒星の呪縛
- 遊戯王カード。行動停止にさせるトラップ。


あったわこんなん……
恋愛恐怖症とかいうクソ面白い言葉
まぁ、なんでこんな風になっちゃったかの原因は明らかで、前のパートナーっすわ。
詳しく話すと特化ブログができちゃうくらいのボリュームがあるのでここでは割愛をしますが、その方と関わったがために、いわゆる「恋愛恐怖症」に突入ってな感じかな。
「恋www愛www恐www怖www症www」
「スイーツ(笑)」
「こいつ、最高に脳みそお花畑↑」
あらあら、大変ですこと(笑)
恋愛(笑)恐怖症(笑)に効くお薬、出しておきますね(笑)
みたいな!リアクションをね、「恋愛恐怖症」とかって香ばしい単語を聞いちゃうと以前の僕もとっていたワケですが、いや実際マジで恐いんだわ。
(参考:恋愛に効くお薬↓)
恋愛の良くない側面、それを目の当たりにし過ぎたのかな
まー恋愛のドロドロ部分っていうか、愛情と憎悪と依存と束縛を拗らせた人間は本当に恐いっていうか。
長い間、そんな環境にいてしまったものだから、それが終わった時には心は疲れ切っていてさ。

恋愛の当事者になりたくない、という気持ちがね
まぁそんなワケで僕は恋愛が恐い。
恋愛の当事者になりたくない。恋愛感情を中心としたアレコレに関わりたくない。
アラサーになってこんなことを思ったり、テキストにするのはめちゃくちゃ痛いしクソキモいけど、率直に言うとそういうことになる。

それはホント私もそう思ってるから安心して
ただ別に恋愛そのものは嫌いじゃないし、むしろ好き
でも「恋愛そのもの」は好きなんですよ。
ラブ・ストーリーの作品は積極的に観たいし、それを観てキュンとくるハートビートもある。
友人や同僚にパートナーができれば祝福したいし、結婚式で「幸せにな!」って大きな声でシャウトしたい。
両親が仲良くしてるのを見て、いつまでも素敵な夫婦であってほしいとも思う。
やっぱね、どこまで経済やITが発展しても、恋とか愛とか、そういう「あったかい気持ち」が世界の中心なんじゃないのかなとかマジで思ってる。

そういう心の穴埋めを、副業や投資で満たしている節は否定できない
もしかしたら、今こうしてブログをやって収益を上げたり、ガツンガツン投資して積極的に資産形成をしているのは、生活から恋愛を失ったその補填に過ぎないのかもしれません。
いつも生活に恋愛があった
↓
でも今は恋愛が恐い、避けたい
↓
心の空白が発生
↓
やりがいと金で心を充たせ!ガハハ!(?)
冷静に分析すればするほど、今僕がブログをやっているのはこの背景があるからなのでは……?と思わなくもないのです。
パンタ・レイ(万物は流転する)
しかし、そんな僕の心に、何か少し風が吹いたようなような気がしてね。
こちらは、3月14日・ホワイトデーの僕のツイートです↓
✅みんなもっとイチャイチャした方がいい
高校生カップル未満(?)がカフェでキャッキャウフフしてて、
_人人人人人人人人人人人_
> めっちゃ良かった! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄すごいキュンキュンしました。
良い感じです、さすがホワイトデー✨愛、みんなもっと出していけ。
— モアイ@豊かな人生 (@morei_blog) March 14, 2020
✅みんなもっとイチャイチャした方がいい
高校生カップル未満(?)がカフェでキャッキャウフフしてて、
_人人人人人人人人人人人_
> めっちゃ良かった! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
すごいキュンキュンしました。
良い感じです、さすがホワイトデー✨
愛、みんなもっと出していけ。
お伝えしているとおり、元々恋愛は好き。他のカップルが幸せそうにしているのを見るのも好きなので、こう思うこと自体はままあります。
しかし、そこにはもう一つ、プラスアルファの感情があったのです。

この2年間、恋愛を避け続けてきた砂漠の心、モアイ
「アレ?ちょっと何かそういうの、私もそろそろ……?」というやわらかな想いが新芽の様に芽生えたのです
取り返せないその日々に、愛。
「またそろそろ、日々に恋愛があっても良い。かも?」
というようなね、ことをね、思ったりしてね。
ふとカレンダーに目を落とせば、そこは3月。気付けばまた春がやってきます。
照る陽はあたたかくやわらかで、通り抜ける風は希望と光を乗せて遠く。

ドキドキ☆恋の桃色・桜吹雪!
誰かに好きになってもらう。

冒頭、見てみ?

「もう安心して仕事も辞めていい^^」
「財閥、財閥、アンド財閥」



お前らッ!!!