【0から解説】ブログ初心者が『月1万円』&『月1万PV』を達成した方法!【再現性大】

モアイです。

ブログ開設3か月で、『月1万円』月1万PV』を達成しました。

ねこさん
初心者の中の初心者だけど『月1万円』稼げたよ!
いぬさん
凡人オブザ凡人だけど『月1万PV』に到達!
イェイ!!!
(吹き出しアバターが馬鹿にしてきます……!)
しかも、『1万円』に関しては、収益化を本格的に意識してからなんと5日で達成です!
ということで、今回は「ブログ初心者が開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成した方法」をまとめます!

★この記事のポイント★

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法がわかる!

  1. 『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を考える
  2. 『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を実行する
  3. 『月1万円』&『月1万PV』を達成するには〇〇して〇〇するだけ!

今回は、このようなテーマでお送りいたします。

僕のやってきたことを、0から解説していきます。

2019年6月28日:ブログ開設

2019年10月20日:収益1万円達成

この間の全てです。

この記事は『月1万円』&『月1万PV』を達成する完全フローチャート版として気合を入れてまとめています。

また、これまでやってきたことは全て記録していますよ!

関連記事

モアイです。 ブログを毎日書いています。 このページでは、ブログに関する記事をまとめています。 10記事ごとの運営報告・試行錯誤 ブログ論・HOW TO ブログ収益化 SNS連携 ブログ運営環境[…]

正直、特別なことは何もしていません。

しかし特別なことをしていないからこそ、再現性が高く誰でもできるものになっています!

読み進めていただければわかることですが、ブログ開始時の僕の初心者っぷりは間違いなく皆様のそれより下です。

ねこさん
これは断言できる
いぬさん
モアイより初心者だった人は、そうはいない
吹き出しアバターに馬鹿にされるくらいの初心者でも、『月1万円』&『月1万PV』を達成できたんです!!
  • これからブログを始めようとしている方
  • ブログをもっと多くの人に読まれたい方
  • ブログで収益化を目指している方

そんな方々の参考になれば嬉しいです。

一緒にブログを楽しみましょう!

(ブログ開設以前の動向からまとめていますが、ブログ収益化につながる大切な考え方も所々書いています。ぜひ最初から読んでみてくださいね)

(「読む!?そんなのめんどくさい!」という方は結論に飛んでください(´;ω;`))

『月1万円』&『月1PV』を達成する方法を考える

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法。

まずは、『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を考えます。

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を考える

  1. 目標を定める
  2. 目標から手順を逆算する
  3. 手順を目標へのフローチャートに落とし込む

詳しくみていきます。

①目標を定める

まず、目標を定めます。

タイトルでも導入でも『月1万円』と『月1万PV』を並列に扱ってきましたが、最終目標は『月1万円』です。

おそらく、多くの人は『月1万円』の方が『月1万PV』より欲しいはずです。(はずですよね?)

そして、多くの場合は『月1万円』の方が『月1万PV』より後に達成されるはずです。

なので、最終目標を『月1万円』と定めます。

ねこさん
ブログ収益化、その「最初のステップ」の最終目標だよ!実際はもっと稼ぐつもり!
これは何にでも当てはまりますが、目標は具体的に定めるべきです。
「何を当たり前のことを……これだから初心者は(笑)」と思われるかもしれませんが、これはかなり重要です。
目標が具体的じゃないと、行動が具体的にできないからです。
目標を具体的に定めないと、やってることが迷子になったり、エネルギーの配分を間違ったりします。
そうすると、目標を達成するまでに遠回りしてしまう可能性が高いです。そんなの嫌じゃないですか?
実際、僕がブログ開設から3か月で『月1万円』を達成できたのは、『月1万円』という具体的な目標をずっと心に定めてきたことが大きいです。
いぬさん
しっかり心に目標を刻み込もう!モアイはブログを書く前に「月1万円に近づくぞ!」と言っていたよ!ちょっと気持ち悪いよね!

②目標から手段を逆算する

次に、目標から手段を逆算します。

実際に僕が『月1万円』という目標から逆算した手順は、以下のとおり。

  1. 月1万円の収益を得る
  2. そのために、月1万円の収益が発生するくらいの集客を得る
  3. そのために、集客を増やす
  4. また、収益化の仕組みを仕込む
  5. そもそも、収益を得る環境を作る
  6. っていうか、まずどんな方法で収益を得るか検討する

このように、最終目標から一つずつ手順を逆算していきます。

目標から逆算すると、ある程度現実的な手順に至ることができます。

ねこさん
現状 → 目標だと、少々無理があるプランにしがちだよね!

イメージは「暗闇の中、はしごを降りる」です。

暗闇の中、地上数十メートルではしごを掴んでいる自分が「目標」。

はしごのふもとに置かれたわずかな灯りが「現状」です。

慎重に慎重に、次の一歩を探りながらはしごを降りていく。そんなイメージを持つと、かなり現実的な手順を考え付くことができます。

いぬさん
目標を達成するのは、現実的な一歩一歩の積み重ねだからね!

③手順を目標へのフローチャートに落とし込む

そして、手順を目標へのフローチャートに落とし込みます。

先ほどの逆算を、改めて現状から目標への形にしていきます。

実際に僕が現状から『月1万円』という目標への形にしたフローチャートは、以下のとおり。

  1. どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す
    →ブログに決定
  2. 次に、収益を得る環境を作る
    →ブログ開設&ブログ継続環境の整備
  3. 次に、収益化の仕組みを仕込む
    →アドセンス合格、ASP(アフィリエイト)登録
  4. 次に、集客(=PV)を増やす
    →記事を書く、SNS活動
  5. そして、月1万円の収益が発生するくらいの集客(=PV)を得る
    →④の継続
  6. 結果、月1万円の収益を得る!

このように、最終目標に向けたフローチャートを完成させます。

ねこさん
多分みんな無意識ではやってるだろうけど、視覚化すると確固たるものになるからオススメ!

逆算から導き出したフローチャートは、大きく間違うことは滅多にありません。

僕もこのフローチャートに沿ってやってきましたが、大きな修正はありませんでした。

あとは、実行するだけです。

いぬさん
フローチャートをしっかり作っておくと、自分と目標との距離も測りやすいよ!

『月1万円』&『月1PV』を達成する方法を実行する

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法。

いよいよ、『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を実行します。

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を実行する

  1. どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す
    →ブログに決定
  2. 次に、収益を得る環境を作る
    →ブログ開設&ブログ継続環境の整備
  3. 次に、収益化の仕組みを仕込む
    →アドセンス合格、ASP(アフィリエイト)登録
  4. 次に、PVを増やす
    →記事を書く、SNS活動
  5. そして、月1万円の収益が発生するくらいのPVを得る
    →④の継続
  6. 結果、月1万円の収益を得る!
    →ゴール!やったね!

詳しくみていきます。

①どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す

まず、どんな方法で収益を得るかを検討し、とりあえず試します。

僕は、2018年8月頃から「副業で収益を得る」ことに取り組んできました。

実は、ブログ以前に色んな方法で収益を得ようと計画し、実行しています。

  1. LINEスタンプ作り(2018年8月~10月)
  2. You Tubeでゲーム実況(2018年8月~2019年2月)
  3. ブログ(2019年6月28日~現在)
ねこさん
色々やってきたよね
いぬさん
周囲にバレずに頑張ってる
僕は「③ブログ」で収益化することができました。
しかし、実はそれ以前に「①LINEスタンプ作り」「②You Tubeでゲーム実況」で収益化に失敗しています。
僕の中では①②③の順で収益化しやすいと思っていたのですが、実際に上手くいったのは「③ブログ」です。
この経験からお伝えしたいことは、「本人でもどれが上手くいくかわからないから、とりあえず全部一度はやろう」ということ。
「どれが上手くいくか」「どれに才能があるか」、やらないと絶対にわかりません。
ねこさん
もうホントまずはこれ!やろう!
ビジネスは小さく始めれば、金銭的な損失はほとんどありません。
実際、僕は1円も損していません。
時間は使うかもしれませんが、かわりに経験を得られます。
とにかく「やってみたい!」と思ったら、絶対にチャレンジしてみましょう。
いぬさん
「やろうかな、どうしようかな」が一番の時間のムダ
僕の場合はブログが(予想以上に)上手くいっています。
しかし、今これを読んでいるあなたは、もしかしたらブログ以外の手段の方が向いているかもしれません。
それを知るためにまずは何でも試してみましょう!
それが収益化の第一歩です!
(と盛り上がったところで、以下はブログについての話ですよ!だってこれ、ブログだから……!)

②収益を得る環境を作る

次に、収益を得る環境を作ります。

具体的には、ブログ運営を行う環境づくりです。

実際に作った環境は、以下の通り。

  1. PCの購入
  2. サーバーの契約
  3. ドメインの取得
  4. WordPressテーマの購入
  5. 朝4時生活の継続

詳しくみていきます。

②収益を得る環境を作る:①PCの購入

まず、PCを購入しました。
ねこさん
馬鹿なの……?
いぬさん
「初心者」と名乗るのもおこがましいよな
だってPC持ってなかったから……。
LINEスタンプはタブレットで書いてましたし、YouTubeゲーム実況はPS4で全てできます。
「ブログやろう!」と思ったんですが、そもそもブログを書くツールがなかったんですよね……。
だから、PCを買いました。

企業のリース品です。中古です。
でも軽いし、速いし、静かだしで最高です。

前半、割と真面目な感じで説明してきましたが、ここで皆さん安心したんじゃないでしょうか?
「あっ、コイツ初心者以下だわ」
って。
いや、ホントそうなんですよ。
卑下してるわけじゃなくて、絶対に皆さんの方が全てのスキルが上だと思います。
そんな僕でも『月1万円』稼げるんです、このやり方は!
ねこさん
多分、他の人がやったら5万円はいくよね……
いぬさん
モアイは色々と下手だったからね……

②収益を得る環境を作る:②③サーバーの契約、ドメインの取得

次に、サーバーの契約・ドメインの取得をしました。

ここの手続きについては、ヒトデさんの解説が最強にわかりやすいので参考にしてください。

ねこさん
まさかの他のブロガーに丸投げ……!?
いぬさん
でもしょうがない、わかりやすすぎる
チラッと行ってやり方を知ったら、ちゃんと帰ってきてくださいね……!

WordPressで始める人はこちらから。

完全初心者のためのブログの始め方

この記事ではWordPress(ワードプレス)ブログの始め方を、ブログ収入だけで生活している自分が解説します 難しいイメ…

はてなブログで始める人はこちらから。

完全初心者のためのブログの始め方

個人的に、インターネットにあまり慣れてない人におすすめしているのが「はてなブログ」です はてなブログの長所はなんと言って…

僕もヒトデさんの記事を参考にして、エックスサーバーを契約しました。

エックスサーバーは「ドメイン無料キャンペーン」をたまに行っているので、そのタイミングで契約するのがオススメ!


※重要

11月29日まで、エックスサーバーが「ドメイン無料キャンペーン」をやっていました!

この機会にお得に契約しちゃいましょう!

無料でドメインをゲットする!

②収益を得る環境を作る:④WordPressテーマの購入

次に、WordPressテーマを購入しました。

僕が購入したテーマは「THE THOR」です。
公式で「圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい」と謳っていたので購入しました。
ねこさん
えぇ……素直か
いぬさん
騙されてたらどうするんだ……
何言ってるんですか!
開設3か月で、月1万円の収益が発生ですよ!!!
広告に偽りなし、「THE THOR」の力は本物だよ……!!!
ねこさん
確かにモアイの実力以上の結果が出ている気がする
いぬさん
なんか疑いながら運営してたけど、実績出ちゃうと疑いようがないよね
『月1万円』という最高の結果を得られる以前にも、
  • ブログ開設2週間で検索流入発生
  • 開設以降、PV・クリック数は右肩上がりを維持
  • 検索1~2ページ目に記事が掲載されることは珍しくない

という状態が、当ブログでも確認できています。

最高かよ。

何度生まれ変わっても、
僕は
THE THORを使用する。

確かな実力……!
THE THORを詳しく見てみる

②収益を得る環境を作る:⑤朝4時生活の継続

僕は、ブログ運営をする環境として「朝4時に起きてブログを書く」という生活を継続しています。

2019年10月22日現在、111日目。

これは、毎日習慣的にブログを書く時間を確保するためです。

僕の場合は朝4時からの3時間をブログのために使っていますが、もちろんこれは自分に合った時間帯で構いません。

作業時間・内容も、無理のない範囲で大丈夫です

とにかく少しでもブログを書くことを、日々の習慣にしましょう。

ねこさん
モアイのブログ活動は「朝4時生活」に支えられていると言っても過言ではない
いいですよ、朝4時生活。
100日以上続けていますが、一度として作業を邪魔されたことがありません。超・集中できますよ。
いぬさん
来客もなければ、電話もメールもないからね!

③収益化の仕組みを仕込む

次に、収益化の仕組みを仕込みます。

ちょっと長くなってきたので、現在地を確認しますね↓

  1. どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す
    →ブログに決定
  2. 次に、収益を得る環境を作る
    →ブログ開設&ブログ継続環境の整備
  3. 次に、収益化の仕組みを仕込む(今ここ!)
    →アドセンス合格、ASP(アフィリエイト)登録
  4. 次に、PVを増やす
    →記事を書く、SNS活動
  5. そして、月1万円の収益が発生するくらいのPVを得る
    →④の継続
  6. 結果、月1万円の収益を得る!
    →ゴール!やったね!

これから「③収益化の仕組みを仕込む」を解説していきます。

ブログでの収益化の仕組み、それはこの2つです。

  1. Googleアドセンスの合格
  2. ASP(アフィリエイト)の登録

詳しくみていきます。

③収益化の仕組みを仕込む:①Googleアドセンスの合格

ブログを収益化する仕組み、まずはGoogleアドセンスの合格です。

Googleアドセンスは、いわゆるクリック型広告です。

広告が表示され、クリックされることで収益が発生します。

ねこさん
この記事にも何度も表示されてるアレだよ!

Googleアドセンスを利用するためには、審査に合格する必要がありますが、これは必ず合格すべきです。

Googleアドセンスに合格するメリットは2つ。

  • 合格することで、ブログの力が付く・力が確認できる
  • 簡単に収益が発生する

まず、Googleアドセンスに合格することで、ブログの力を確認できます。

Googleアドセンスの合格に明確な基準はありませんが、合格にはそれなりの内容や体裁が求められています。

Googleアドセンスに合格するようなブログを作っていくことで自然と収益化していく力が身に付いていき、受かることでブログの力が確認できます。

ちなみに僕は4記事で合格しています。

受かった時の状況はこちらの記事でまとめていますので、まだ合格していない方は読んでみてください。

関連記事

モアイです。 Googleアドセンスに4記事で一発合格しています。 ねこさん ブログ開始直後にアドセンスに合格できると嬉しいよね いぬさん 一気に「ブロガー感」が増すよ! 今回は、Goog[…]

いぬさん
アドセンスに受かるとモチベーションも爆上がりするよ!
また、Googleアドセンスに合格することで、簡単に収益が発生します。
Googleアドセンスには「自動広告」という素敵な機能があります。
この機能をオンにしておくことで、広告の配置やフォーマットを最適化してブログに掲載してくれます。
自動広告により、ほったらかしにしておいても、気付いたら小銭がチャリンチャリンと発生していきます。
ちなみに10月の上旬には、GoogleアドセンスからPINコードが発送されるくらいには収益が出ています。
また、2019年10月8日に新しい自動広告が始まりました。概要をまとめたので読んでみてくださいね。
関連記事

モアイです。 2019年10月8日、AdSenseから「重要な変更」のメールを受信しました。 ねこさん 「カスタマイズ可能な新しい自動広告の設定をご確認ください」って何? いぬさん アドセンスの[…]

ねこさん
モアイも一時期アドセンスを研究して切ったり貼ったりしてたけど、コスパが悪いので全て自動広告に任せることにしたよ
いぬさん
モアイくらいの低レベルだと、アドセンス広告の配置に悩むより、記事を書いた方が絶対収益上がる

③収益化の仕組みを仕込む:②ASP(アフィリエイト)の登録

ブログを収益化する仕組み、次はASP(アフィリエイト)の登録です。

これです。
これが本命です。

ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)は、いわゆる広告代理店みたいなものです。

ASP各社に登録することで、色んな商品やサービスを紹介し、仲介手数料をもらう仕組みです。

ASPに登録するメリットは2つ。

  • 自分の好きな商品・サービスをオススメできる
  • 高単価案件が多い

まず、ASPに登録することで、自分の好きな商品・サービスをオススメできます。

ASPには数多くの商品やサービスがあるので、自分がオススメしたいものが必ず見つかります。

オススメしたい商品やサービスを紹介すると、自然と記事の質が良くなります。

ねこさん
自分の好きなものについてはいくらでも書けるし、記事に力が入るよね!

また、ASPには高単価案件が多いです。

Googleアドセンスの場合、ざっくり1PVあたり0.1円~0.3円くらいですので、1万円を稼ぐには少なくとも33000PVくらいは必要です。

しかし、ASPの場合「1件成約すると1万円」という案件も少なくありません。

「1万PVのうち、1回でも成約すればいい」と考えると、かなり達成しやすそうな気がしませんか?

事実、僕が月1万円を超える収益を達成できたのは、ASPの高単価案件によるものです。

いぬさん
高単価案件の一撃が強すぎる……!
悔やまれるのは、僕はASPに力を入れたのがかなり遅かったこと……。
こちらの記事でも書いていますが、ASPに力を入れ始めたのは70記事を超えた辺りからです。
関連記事

モアイです。 70記事まで書いたブログの運営報告、やっていきます! ちなみにこの記事は74記事目です。 ねこさん どんどん後ろにずれこんできてるよね いぬさん 節目とは一体何だったのか […]

日で言うと10月16日くらいから。そして報酬発生が10月21日……。
たった5日で1万円!!?
マジでもっと早くから取り組めばよかった……!(´;ω;`)
ねこさん
本当にもったいないよな……
いぬさん
びっくりするくらい機会損失してる(笑)
これを読んでいる皆さん、今すぐASPに登録してください(´;ω;`)
これらは、全て僕も利用しているASPです(´;ω;`)
どのサイトも使いやすくて便利、もちろん無料です(´;ω;`)
ブログ開設から3か月どころか、5日で1万円稼げる可能性すらあります(´;ω;`)ウッ
ここまでで言いたいことを一言でまとめるならば、
今すぐアフィリエイトやって!(´;ω;`)
です。ウッウッ
(ちゃんとクールダウンして、記事は続きます)

④PVを増やす

ブログ収益化を加速するために、PVを増やします。

改めて現在地を確認しますね↓

  1. どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す
    →ブログに決定
  2. 次に、収益を得る環境を作る
    →ブログ開設&ブログ継続環境の整備
  3. 次に、収益化の仕組みを仕込む
    →アドセンス合格、ASP(アフィリエイト)登録
  4. 次に、PVを増やす(今ここ!)
    →記事を書く、SNS活動
  5. そして、月1万円の収益が発生するくらいのPVを得る
    →④の継続
  6. 結果、月1万円の収益を得る!
    →ゴール!やったね!

これから「④PVを増やす」を解説していきます。

Googleアドセンスにしても、ASPにしても、その収益はPVと強い相関関係にあります。
単純に、多く見られれば報酬が発生する可能性が高くなるからですね。
ねこさん
極端に少ないPVでは、収益化はかなりキツイ
いぬさん
モアイの収益化が現れ始めたのも、月数千PVの水準になってから!

PVを増やす方法は2つ。

  1. 記事を書く
  2. SNS活動をする

詳しくみていきます。

④PVを増やす:①記事を書く

PVを増やすために、記事を書きましょう。

当たり前のことですが、とにかく記事を書きましょう。

ねこさん
もう極論、記事を増やせばPVは増えるよ!100PVの記事が100個あったら1万PVだよ!

とはいえ、やみくもに書けばいいわけではなく、ある程度は考えて書かなければなりません。

僕が記事を書くにあたって意識していたことはこの4つ。

  • 毎日更新する
  • 誰かの役に立つ記事を書く
  • ちゃんと分析する
  • キーワードを選定する

毎日更新をしましょう。

毎日更新をすることで、記事の数は爆発的に増えます。

また毎日ブログを書くことで、文章力や構成力、表現力が鍛えられます。

そして記事の数が増えると、内部リンクをバンバン貼ることができるので、回遊率がどんどん増します。

(毎日更新が無理でも、毎日ブログに触れましょう!)

いぬさん
毎日更新は、上位ブロガーさんの多くが推奨する戦略だよ!
「文章を書くのが苦手……」という方は、しっかりした文章の書き方の本を一冊読むだけで世界が変わりますよ。
ぼくのオススメはこの2冊です。

文章関係の名著は、持っていて絶対に損はないです。
今から僕がブログを始めるなら、絶対にこの2冊は買います。
誰かの役に立つ記事を書きましょう。
誰かの役に立つ記事を書くことで、検索流入が見込めます。
何かを検索するということは、何かに悩んでいるということです。
その悩んでいることの役に立つ記事を書き続けると、検索流入が右肩上がりで増えていきます。
例えば、僕のブログで一番検索流入がある「公務員試験の集団討論のコツ」は、このように伸びています。
ねこさん
モアイが公務員試験の攻略記事を書いているのも、公務員試験に悩んでいる人がたくさんいるからだよ
記事をちゃんと分析しましょう。
「Googleサーチコンソール」や「Googleアナリティクス」をしっかり確認して、記事を分析しましょう。
どの記事の検索流入が多いか、どの記事の滞在時間が長いか、どの記事の直帰率が低いかetc……。
このようなチェックを頻繁に行いましょう。
そして、需要がありそうな記事を中心に関連記事を書き、リライトを繰り返します。
いぬさん
分析をちゃんとやることで、ニーズに沿った記事になっていく!
キーワードを選定しましょう。
記事のタイトルには、しっかりとキーワードを仕込みます。
この記事であれば「ブログ」「初心者」「1万円」「1万PV」「再現性」「方法」「解説」などのキーワードが、違和感のないように散りばめられています。
これによって、簡単なGoogleで検索されやすくなるのです。
ねこさん
この作業によって、ロングテールならかなり多くの記事が検索上位に表示されるようになったよ!
いぬさん
どれも小さなことだけど、これらの積み重ねでPVが複利的に増えていくよ!

④PVを増やす:②SNS活動をする

PVを増やすために、SNS活動をしましょう。

積極的にブログをアピールするために、SNSを活用します。

具体的にはTwitterを活用します。

ねこさん
Twitterとブログの相性は抜群だよ!連携させない理由がない
Twitterとブログの連携については、この記事で言及しています。
関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); モアイです。 Twitterって知ってます? アレ、めっちゃ楽しいね。 ねこさん[…]

Twitterと連携させることで、以下のような効果が期待できます。
  • ブログ更新のお知らせができる
  • 気軽なツィートからフォロワーさんが増えてPVが増える
  • 日ごろのツィートが記事のヒントになる

PVが少ない時期に自発的にブログの存在をアピールできたり、気合いを入れて書いた記事をガッツリ宣伝できたりと、ブログ運営をサポートする最高のツールなんです。

いぬさん
ブログとTwitterは絶対に連携させるべき!

とはいえ、僕はこれが全然できていませんでした!

僕が『1万円』&『1万PV』を達成した時のフォロワーさんの数って、たった180人ですからね。

ねこさん
この少なさはハッキリ言って異常
原因はひとえに「Twitterの分析」を全くやっていなかったこと。
記事のお知らせツィート以外は、あまり考えずにツィートしてしまっていました。
その結果、現在も僕のブログへの流入は
  • 検索:70%
  • Twitter:20%
  • その他:10%

と、かなりバランスが悪いです。

いぬさん
普通この時期はTwitterからの流入がメインになってるはずなのに……

もちろん、逆に考えれば「SNSに頼らずに集客&収益化できている」という見方もできます。

しかし、ハッキリ言ってこれは効率が悪いです。絶対にTwitterもしっかり活用すべきです。

僕が今からブログを始めるなら、間違いなくTwitterに力を入れますし、今からでもTwitterを全力でやろうと思っています。

検索流入と同じくらいSNS流入にも力を入れていれば、『月3万円』&『3万PV』も可能だったかもしれません。

なので、この記事を読んでくれている皆さんは、しっかりとTwitter(SNS)も活用してください。

ねこさん
これは基本の「き」だよ。モアイはアホだから活用できていなかっただけだからね

ちなみに、月1万円の収益が出たことをツィートしてみました。

その結果、フォロワーさんが一気に250人も増えました。

実績 is ジャスティス……!!!

⑤月1万円の収益が発生するくらいのPVを得る

月1万円の収益が発生するくらいのPVを得ます。

Googleアドセンスとアフィリエイトの両方を活用した場合、『1万PV』というのがやはり一つの目安でしょう。

月1万円の収益が発生するくらいPV(=1万PV)を得る方法は1つ。

継続する

継続です。

愚直にこれです。

毎日記事を書き続ける。

つまり、継続です。

継続するだけで絶対に達成できます。

ねこさん
もうホントこれ
いぬさん
絶対にこれ
  • 毎日記事を投稿し続ける。
  • 毎日Twitterで発信し続ける。

僕はこれを70記事近く続けていたら、いつの間にか『月1万PV』を達成してました。

なので、PVを得ることについて一言でまとめるならば、

とにかく継続して!(`・ω・´)キリッ

です。マジで。

ねこさん
ブログをやめちゃったり、続けなかったりする人が多すぎてもったいないよ……
いぬさん
続けていれば1万PVは絶対に達成できる!
  • 諦めないで!
  • 飽きないで!
  • 辞めないで!

ブログ継続の三原則です。今考えました。

このマインドを胸に刻んでおけば、近い将来絶対に1万PVに到達します!

とにかく継続して!(`・ω・´)キリッ

継続させるコツも記事にしています!読んでみてね!

関連記事

モアイです。 「ブログが続かない!継続しない!進まない!」 そんなことがあるんですか……? ねこさん めちゃくちゃあるよ!書こうと思ってPCに向かっても苦しくて書けないんだ! いぬさん 胸[…]

⑥月1万円の収益を得る

おめでとうございます!いよいよ『月1万円』の収益をゲットです!

ここまで読んでいただいた皆さんは、すでにブログで『月1万円』の収益を得る方法がわかっています。

ブログで『月1万円』の収益を得る方法、それがこれです。

ASP(アフィリエイト)に登録して、ブログを継続する

もうこれだけです。

長々と書いてきましたが、僕がやってきたことはこれだけです。

ねこさん
シンプルにこれだけでいいです
いぬさん
余計なものは、いらない
アイキャッチ画像で、お姉さんが「〇〇して〇〇するだけ!」と言っていますが、その空欄を埋めるとこうです。
ASP(アフィリエイト)に登録して、ブログを継続する。
もちろん高単価案件を選定したり、リンクへご案内するための工夫をしたりと色々細かいことはありますが、そういった技術はやってれば勝手に身に付いていきます。
とにかくまずは
  1. ASP(アフィリエイト)に登録して、収益を得る仕組みそのものにエントリーする
  2. ブログを継続して、収益を得る可能性を拡大する

これだけ行いましょう!

ねこさん
アフィリを貼るだけ!
いぬさん
ブログを書くだけ!
何一つ難しいことはありません。

ASPへの登録は、下記リンクから入ってものの5分で終わります。

ブログの継続は、毎日少しずつでも大丈夫です。

1記事書いてもいいし、1文字だけ書いてもいいです。

「今日は書きたくないな……」って思ったら、サイトデザインをいじったりアイキャッチ画像をつくったりするだけでもいいです。

とにかくASP(アフィリエイト)に登録して、ブログを継続する。

それが、誰でもできるブログで『月1万円』の収益を得る方法です!

まとめ!ASP(アフィリエイト)に登録して、ブログを継続しよう!

以上、ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法をまとめます。

まずは、『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を考えます。

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を考える

  1. 目標を定める
  2. 目標から手順を逆算する
  3. 手順を目標へのフローチャートに落とし込む
ねこさん
目標と手段をしっかり考えよう!

次に、『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を実行します。

ブログ初心者が、開設3か月で『月1万円』&『月1万PV』を達成する方法を実行する

  1. どんな方法で収益を得るか検討し、とりあえず試す
    →ブログに決定
  2. 次に、収益を得る環境を作る
    →ブログ開設&ブログ継続環境の整備
  3. 次に、収益化の仕組みを仕込む
    →アドセンス合格、ASP(アフィリエイト)登録
  4. 次に、PVを増やす
    →記事を書く、SNS活動
  5. そして、月1万円の収益が発生するくらいのPVを得る
    →④の継続
  6. 結果、月1万円の収益を得る!
    →ゴール!やったね!
いぬさん
まずは試そう!具体的にやっていこう!
そして、『月1万円』&『月1万PV』を達成するために、これだけ行います。

ASP(アフィリエイト)に登録して、ブログを継続する

ねこさん
これだけやれば絶対に大丈夫!
いぬさん
むしろ他にどんな方法があるのか!
正直、この記事では当たり前のことしか言ってないです。
ただ、当たり前のことだからこそ、当たり前に行うことが重要なんです。
そして、当たり前のことだからこそ、誰にもできるしやったら絶対結果が出ます。
『月1万円』&『月1万PV』は、達成すると超気持ちいいです!
ぜひ、一緒に楽しく頑張っていきましょう!
以上っ!
モアイでした。

その他のまとめ記事です。
モアイ、全身脱毛済み。
脱毛をしないのはもはや損です!脱毛についてのまとめ記事。

関連記事

モアイです。 全身脱毛を済ませています。 このページでは、脱毛に関する記事をまとめています。 全身脱毛、完了済み! 全ての脱毛方法をやっています(医療レーザー、サロンフラッシュ、家庭用脱毛器、ニードル) […]

ありとあらゆるニキビケアを試しました。
実体験に基づくニキビ根絶完全フローチャートです。
関連記事

モアイです。 ニキビが完全に消滅してから早数年が経ちました。 キレイな肌は最高です。 ねこさん いきなり自慢から始まってしまった いぬさん でも、ホントよかったね というわけで ニキビケア[…]

公務員試験攻略は当サイトの人気コンテンツ!
一人でも多くを合格させますよ!
関連記事

モアイです。 公務員試験マスターです。 このページでは、公務員試験に合格するための記事・オススメ書籍をまとめています。 僕は、国家公務員一般職・地方上級・特別区Ⅰ類・裁判所事務官・労働基準監督官・国立大学法人等職員など[…]

このブログのWordPressテーマは「THE THOR」

THE THORで
月1万円&月1万PVを達成!

最新情報をチェックしよう!